RECRUITMENT

私たちの研究室は、熱を通じて、最先端の機器に使用されるような超小型の発電装置や高性能な冷却装置の開発のための研究を行っています。 当研究室は、そのような分野に興味のある方なら、意欲を持って臨めば、その気持ちに応えられるだけの研究ができる場所です。

・研究室で勉強することにより、以下の事が経験できます。

・熱工学、流体工学、固体物理学の知識を身につけることができる

・クリーンルームでの作業により、微細加工を経験できる

・汎用数値解析コードANSYSやMATLAB、 LABVIEWなどのソフトウェアが使えるようになる

・熱走査顕微鏡(原子間力顕微鏡AFM)や3オメガ法などの計測を経験できる

・企業との共同研究を通して、就職前にちょっとした社会の厳しさを経験できる


上記に加え、ゼミではプレゼンテーションの練習も徹底的に行ないます。他では得られないプレゼンのコツも学ぶことができます。さらに海外から研究者を積極的に受け入れることで、自然に英語が身につくような試みにも挑戦しています。博士後期課程の学生には、海外での学会発表だけでなく、短期留学するチャンスも設けるよう努力しています。
我こそは!と思っている、やる気のある学生をお待ちしております。

詳しい入試情報は九州工業大学の入試のページをご覧下さい。
興味のある方は是非ご連絡下さい。研究室見学などいつでも対応致します。